人材採用

MyRefer(マイリファー)

MyReferは、企業の課題に合わせて採用力強化を支援してくれる、リファラル採用活性化クラウドサービスです。

MyReferは、企業の課題に合わせて採用力強化を支援してくれる、リファラル採用活性化クラウドサービスです。
リファラル採用とは、社員の知人や友人を紹介・推薦してもらい、採用選考する方法です。米国では、過去10年間で最も採用者数が多い採用経路となっています。

「知り合い」を採用すると、メリットが多い

リファラル採用は、現場社員の紹介による採用手法のためマッチング精度が高く、採用後の定着率も高いのが特徴です。加えて転職エージェントや求人広告を頼らずに済むため、費用を削減できます。自社の事を語って紹介する事で、社員のエンゲージメント向上も期待できます。

転職する側としても、友人社員から、その会社のリアルな情報を確認した上で入社できます。「入社してみたらイメージと違った」というミスマッチングも少ないでしょう。
MyRefer(マイリファー)では、制度設計から、実際の運用・人材採用の成功に至るまで、各シーンにおいてサポートを提供しています。

人事に負担をかけず、社員の自発的な紹介を促す

MyRefer(マイリファー)を利用すれば、負担が少なく効率的なリファラル採用を進める事ができます。

「既存の求人票をMyRefer(マイリファー)上に取り込んで社員に告知」
「社員は自社のリアルタイムな求人票をいつでも確認可能」

このような機能を利用して、MyReferをプラットフォームとして活用できる他、

「SNS・メールなどを通じてのワンクリック紹介」
「ランキング機能」
「候補者や推薦者、インセンティブの管理」

など、社員が楽しく自発的に紹介活動できるような工夫が施されています。
上記の機能はほんの一部であり、採用活動の一元管理・分析機能なども豊富に備わっています。

MyRefer(マイリファー)を利用する事で、リファラル採用活動を一括で進める事が可能です。

利用の流れ

まずは相談をしてみて、最適の導入方法のコンサルティングを受ける

リファラルの導入を検討するには、まずは問い合わせから始まります。
問い合わせ後、リファラルの営業担当より連絡が入るのでどのようなシステムを導入するべきかの打ち合わせを行うことになります。
依頼者サイドの業種や企業規模・重魚員数などに応じて400社の豊富な導入実績をもとに最適の導入モデルを決定するためのコンサルティングを行います。

利用申込みを行ってアカウントを開設します

提案に了承できた暁には、再度メールにて専用の申しこみファーマットが送信されてくるので、必要事項を記入して送信して下さい。送信後最短1日でアカウント作成が終了します。

リファラルの導入とその後の採用成功までのコンサルティングを行います

リファラル導入後、人材の採用に成功できるように必要な作業のサポートをうけることになります。
初期の制度設計から導入を開始し採用成功に至りまで選任のコンサルタントによるサポートを受けることが出来ます。

MyRefer(マイリファー)のポイント

  • 人材のミスマッチが解消され、社員のエンゲージメントも向上
  • 採用コストを削減できる
  • 潜在的な転職希望層を開拓できる

MyRefer(マイリファー)のネット上でのクチコミ、評判まとめ

MyRefer(マイリファー)のネット上でのクチコミ、評判をまとめてみました。
  • リファラル採用がスムーズになる
  • 採用担当者の負担が減る
システムを導入することによって、データを分析しスムーズにリファラル採用が行えるといった、クチコミや評判が多いようですね。
※2019年2月25日現在のWebサイトの情報をもとにまとめています。最新の情報は各サイトでご確認ください。

公式サイトで見る

REVIEWS(0件) レビュー・口コミ

                           

レビュー・口コミがまだありません。
よかったら口コミを書いてみませんか?

公式サイトで見る

タグ一覧