ビジネス

SmartHR(スマートHR)

SmartHR(スマートHR)は、労務手続きや、情報管理をラクラク行えるクラウド人事労務サービスです。

SmartHR(スマートHR)は、給与明細、雇用契約、年末調整、マイナンバー管理などもすべてWeb上で手続きが可能で、紙の配布や管理が不要になるサービスです。

エクセルや紙を無くし、労務手続きが簡単にWebで完結

SmartHR(スマートHR)には各種書類を自動作成してくれる機能もあり、基本的な設定が終われば後は雇用する社員の情報を登録。雇用契約に始まり、入社手続きや関連する行政申請の書類なども自動作成してくれます。

電子申請に対応しており、必要な手続きを完了していれば役所に行ったり郵送したりする手間も省けるので、年末調整などの手続きもオンラインで完結できます。
Web上で作りたい書類を選び、必要項目を入力すればすぐに出来上がり。そのままWeb上でやり取りできるため、エクセルや紙を管理する必要がありません。クラウド労務管理ソフトでは業界トップクラスのシェアを誇っています。

利用料金は「登録された従業員の人数分」のみ費用が発生します。初期費用や更新費用はありません。
従業員数が1〜50名までの小規模企業では、600円/月(税抜・従業員1人あたり)です。年間一括払いの場合は、6,600円/年(税抜・従業員1人あたり)となっています。
ただし、従業員数が1〜10名までの小規模企業で、かつメールやチャットでの相談を希望しなければ、無料で利用できます。
従業員の少ない企業ほど、煩雑な労務手続きは負担が大きいため、救済的なサービスといえるでしょう。
従業員数が51人以上の中・大規模企業の場合は、年間一括払いのみとなり、Webサイトから見積もり依頼した上で料金が決まります。

SmartHR(スマートHR)のポイント

  • 業界トップクラスのシェアを誇るクラウド労務管理ソフト
  • 直感的かつ簡単に書類作成でき、Web上であらゆる手続きが完結
  • 従業員数1〜10名、かつメールやチャットでの相談を希望しなければ、無料で利用可能
※2019年3月23日現在のWebサイトの情報をもとにまとめています。最新の情報は各サイトでご確認ください。

公式サイトで見る

REVIEWS(1件) レビュー・口コミ

  • みかん

    30代前半 | 女性 |  2019/03/16

    5

    年末調整の手続きが非常に簡単でした。一般社員としては、画面に出てくるコメントに沿って入力をしたり書類の写真をアップロードするだけで、漏れなく計算ミスもなく、年末調整の申告が完了しました。
    経理担当としても、画面に沿って申告をしてください、と全社員にアナウンスするだけで終わりでした。そのまま税理士事務所の方でチェックと源泉徴収票の作成に入ってくれました。
    毎月の給与明細の発行もスムーズで、とても使いやすいシステムです。

公式サイトで見る

タグ一覧