グルメ

Smart(スマート)経理

Smart(スマート)経理は、クラウドサービスを活用した新しい経理代行サービスです。

Smart(スマート)経理は、クラウドサービスを活用した新しい経理代行サービスです。
クライアントは必要書類をスキャンするだけというシンプルなオペレーションで、遠隔でも頼れるパートナーシップを築くことが可能です。
専門の経理スタッフがチーム体制を組み、すべての経理業務を正確かつスムーズに代行してくれます。 まさに中小企業の経営者が持つ経理の悩みを解消し、生産性を高められる画期的なシステムです。

複数の専門スタッフがチーム体制でバックアップ

スマート経理は経理業務に関わる専門スタッフを複数人数用意し、チーム体制による継続的な経理業務代行を実現します。
経理業務の担当者依存から脱却することで属人化を防ぎ、業務のブラックボックス化を防ぐことが可能となります。 突然の退職があっても経理業務の安定化が図れ、担当者の入れ替わりによる採用・教育コストも削減できるのがメリットです。

業務フローを再構築し経理業務の無駄を削減

複雑で重複しがちな経理業務の無駄をなくし、経理をよりシンプルなものにできます。
従来の業務をあらゆる角度から分析し、業務フローを再構築することで不要な業務や重複作業の削減が可能です。

スマート経理の導入前に専門コンサルタントが経理フローのチェックを行い、請求や支払、給与計算、経費精算、会計入力などの業務を細かく確認したうえで最適な導入方法を検討します。 経理業務そのものを見直すことで適切で本質的な業務のみ遂行されるようになり、経営者は戦略立案や営業活動など本来のコア業務に集中できます。

クライアントの作業は書類のスキャンと確認のみ

クライアントが実際に行う業務は、領収書などの書類をスキャンしてクラウド上にデータをアップするのみです。 必要な情報確認はチャットなどでやり取りするため、無駄な時間や手間はかかりません。
遠隔でもスムーズかつ正確に経理が代行され、わずらわしいオペレーション業務もありません。 結果は試算表レポートにより確認することが可能です。

試算表を締日から5営業日以内にスピード提供

スマート経理は毎月の試算表を締日から5営業日以内に提供するため、経営者は経営状態のスピーディーな把握が可能です。
さらに試算表はクラウド上で確認できるため、スマートフォンやタブレット端末から、時間や場所を問わず即座に経営状況をチェックすることが可能となります。

Smart(スマート)経理のポイント

  • クラウドサービスを活用した経理代行サービス
  • 領収書などの書類をスキャンしてクラウド上にデータをアップするだけで経理業務を代行
  • 情報確認はチャットでやり取りするため、手間がない

※2019年6月4日現在のWebサイトの情報をもとにまとめています。最新の情報は各サイトでご確認ください。

公式サイトで見る

REVIEWS(0件) レビュー・口コミ

                           

レビュー・口コミがまだありません。
よかったら口コミを書いてみませんか?

公式サイトで見る

タグ一覧